HOMEブログ店長ブログ >店舗フロア(床)の剥離&ワックスがけ・・・作業してきました❣

店舗フロア(床)の剥離&ワックスがけ・・・作業してきました❣

2023/01/30

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、店舗の床(フロア)のワックスがけです。

 

 

最初にご案内する画像は、事前テストの時の写真です。

 

 

パッと見ただけでお気づきですよね。

 

真ん中が「白く四角く」「汚れもキズも無くなり」キレイになっていますよね。

 

 

これは、洗剤を使って汚れを落としたのではなく、今まで塗ってあった古いワックスを根こそぎ剥がした結果です。

 

 

そうなんです。

 

写真に写っている汚れやキズは、古いワックスに付着していたモノなのです。

 

だから、古いワックスを剥がしてしまえば、汚れもキズも消えてしまう・・・という事なんです。

 

 

さぁ、床がキレイになったら、新しいワックスを塗って(2回)あげれば・・・新品同様のピッカピカです。

 


いかがだったでしょうか。

 

※床の素材が古く傷んでしまっていたら、どうしようもありませんが、一般の方には古いワックスの傷みなのか? 床の素材の傷みなのか? は、きっと判断ができないと思います。

 

だって、どう見ても床のキズ・・・が、上のテスト写真のように古いワックスを剥がしたら消えちゃうんですから。

 

 

こんな作業も坂本にお任せください。

 

 

経験と実績が仕上りに直結する・・・それがハウスクリーニングです。

 

 

今後とも、おそうじ本舗 我孫子駅前店を、よろしくお願い致します。

 

 


お掃除のお問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る