HOMEブログ店長ブログ >片道10分の近隣ドライブで「古代ハス」を見てきました❣

片道10分の近隣ドライブで「古代ハス」を見てきました❣

2023/07/06

こんにちは。

 

おそうじ本舗我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、自宅から「ドライブ」10分程度の場所にある、守谷城址公園の「古代ハス」を見に行ってきましたので、ご案内させて頂きます。

 

 

そうなんです。

 

今が一番の見頃の花は・・・ハス(蓮)なんですよ!

 

どうぞ、写真をご覧ください。

 

 

いかがですか?

 

古代ハスは一重で花弁数が少なく、やや大きめのピンクの花が特徴です。

 

 

ところで、食べられるのかなぁ~レンコンは?


と、「美味しい物」が大好きな坂本は思ってしまいましたが・・・。

 

どうも、古代ハスのレンコンは固いので、食用には向かないようです。

 

食用のハス(蓮根)は、また別物の蓮の根ですね。

 

 

坂本は「ドライブ&美味しい物」・・・でも、ご案内している通り、季節ごとに色々な花を見に行くことが多いです。

 

だって、花って、見てると心が落ち着きませんか。

 

 

あっ! 坂本はお花の事も詳しいですよ。

 

若い頃にブライダルコーディネーターをやっていたので、お花の勉強もイッパイしましたから・・・ブライダルにハスは関係ありませんでしたけど。

 

 

という事で、今回は守谷城址公園の古代ハスを、ご案内させて頂きました。

 

ぜひ、次のご案内にも期待してください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る