こんにちは。
おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。
今回は、今月の初めにオフィスのエアコンクリーニングを実施させて頂いたお客様のご自宅へ、「ナショナル製のお掃除機能付きエアコンでCS-・・RGXと、浴室のクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。
※本日のお客様には、時々作業の様子を見に来る、可愛いネコちゃんがいらっしゃいました。
作業予定は、午前にお掃除機能付きエアコンで、午後から浴室とオプションの鏡のウロコ取りを予定しました。
ナショナル製のエアコンのRGXは2006年モデルで、お客様のご依頼件数から市場に多く出荷されている機種だと感じます。
しかしながら、2006年製なのでメーカーさんのサポート打切りに入ってしまったと思います。
※当店では、作業中のトラブル発生に対して、保険を掛けいていますが、エアコンや洗濯機など、メーカーさんが修理を受けて頂けなくなったり、部品の供給を受けられなくなった段階で、保険の適用は一切受けられませんので、ご了承をお願い致します。
しかし、これまで作業を行った多年ご使用のエアコンで、その後ご利用が出来なくなる様なトラブルは起こしてはいません。
安心は出来ませんが、作業実績が有りますので、信じてお任せ頂きたいと思います。
いつもの通り、お掃除ユニットまで分解取り外しを行っていますので、パッと見は通常エアコンと変わらない状態にしてから、養生を施して持参したお湯を使って高圧洗浄を行っていますのでキレイに汚れは洗い流しています。
当店では、お掃除機能付きエアコンも、ここまで分解して洗浄しています。
キレイに洗浄したいアルミフィンの上にある邪魔者(お掃除ユニット)も、分解(取り外し)を行っていますので、アルミフィン(熱交換器)をキレイに洗浄できます。
ご安心ください。
組み立て後に、乾燥を兼ねたエアコンの暖房運転と、お掃除機能の試運転を行って、正常を確認してエアコンクリーニングの作業が完了となりました。
休憩を戴いて、続いては浴室のクリーニングになります。
作業を開始して直ぐに気が付きました。
汚れを落とすため、一生懸命に壁を擦った形跡が・・・。
そして、チョッと硬いスポンジ等を使用してしまったのかな・・・?
その残念な箇所に汚れが付着して、お客様には落とす事が出来ない汚れになってしまったようです。
正直なところ、キズやコスレの有る箇所は、表面がツルツルではなく、ザラザラになってしまいます。
そのザラザラのすき間に入り込んでしまう汚れが、お客様には落とせない汚れになってしまいます。
なので、硬いスポンジや、金属タワシや、研磨剤(クレンザー等)は、汚れと一緒に建物の表面まで削り取ってしまいますので、ご使用は極力お控えになる事を、当店ではお勧め致します。
汚れが入り込んで落ちにくい箇所は、時間を掛けて洗剤を染み込ませるようなイメージでゆっくり落としていきます。
作業の結果は、キズやコスレに付着した汚れは薄~く残ったものの、全体的には明るいお風呂に仕上げる事ができたと思います。
この度は、エアコンと浴室のクリーニングご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。
これからも、よろしくお願い致します。
お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)
または、下のお問合せボタンからお願い致します。