HOMEブログ店長ブログ >10年・20年・30年前のエアコンを当店は沢山洗ってます❣

10年・20年・30年前のエアコンを当店は沢山洗ってます❣

2023/11/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回はお断りされてしまう事も多い、10年以上経過したエアコンも、当店は数多く分解クリーニングしている・・・そんな、ご案内です。

 

ダイキン製で34年前のエアコンです。

問題なく作業完了できました。

リモコンはコードが付いています。

多年経過したエアコンは、原則的に以下の通りになります・・・が、

 

 

エアコンの修理サポート期間は9年・・・エアコンの性能寿命は10年です。

 

ですから、10年以上経過したエアコンを分解クリーニングを行うに当たっては、確率は低いにしろ、何が起こるか分かりません。

 

なので、作業を行って「何か有ったら保証してくれますよね・・・」は、お受けできません

 

当店は損害保険にキチンと加入していますが、保証無しのクリーニングになります。

 

それは、製造メーカーさんが保証していない訳なので、仕方ないですよね・・・。

 

見てください。

※3枚の写真とも、拡大してご覧ください。

スマホ以外の方は、画像をクリックすると拡大します。

 

 

すべてのエアコンメーカーさんとも、「設計上の標準使用期間を10年で設定」しています。

 

これが性能寿命という事になります。

 

 

そんな説明をしても、お客様とトラブルになる事が有るので、10年以上経過したエアコンのクリーニングは、最初からお受けしない・敬遠するクリーニング会社や店舗が・・・普通に有るんです。

 

 

とは言いましても、エアコンをクリーニングして、もっと永く使用したい方は沢山いらっしゃると思います。

 

 

そういうお客様は、なぜか多年ご使用のエアコンクリーニングのご依頼が多い、おそうじ本舗 我孫子駅前店にご相談ください。

 

 

経験豊富なのは間違いありません。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る