HOMEブログ店長ブログ >「そのエアコンはお掃除できません」 そんな事はありませんよ❣

「そのエアコンはお掃除できません」 そんな事はありませんよ❣

2021/01/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

「換気扇レンジフード」のお掃除にお伺いしたお客様(戸建)で、こんな会話がありました。

 

 

以前に、他のエアコンクリーニング業者さんとの打ち合わせで、リビングに設置してあった「天井埋め込み型4方向エアコン」のお掃除を相談したところ、「そのエアコンはお掃除できません」と言われたそうです。

 

 

 

その「できません」の答えにお客様は、天井に設置した特殊なエアコンなので「お掃除が出来ないエアコン」なのだと受け止めて「お掃除を諦めた」そうです。

 

 

「嘘です! そんな事はありません 分解クリーニングできます

 

 

日本語って、難しいですね。

 

 

その「できません」は、「お客様のエアコンがお掃除できないのではなく」相談をした「エアコンクリーニング業者さんがお掃除を出来ない(受けていない)だけ」です。

 

 

「できる出来ないうける受けない はエアコンクリーニング業者によって差が有ります。

 

 

そして、「クリーニング作業の内容も異なります」

 

 

通常壁掛けエアコン1台のクリーニング作業時間が最短の業者で45分です。 (我孫子市内に配布されたエアコンクリーニング広告チラシの記載数値です。)

 

 

それに対して、おそうじ本舗が90分~120分です。同じエアコン1台で作業時間が倍以上違うのは作業内容が違う以外に有りませんよね。

 

 

お客様、「お掃除の会社はどこでも一緒? ではありません!」

 

 

エアコンに限らず、ハウスクリーニングはどこも一緒とは思わないでください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お時間の許す方は、ここから先もお読みください。

 

お掃除機能付きエアコンで「ナショナル・パナソニック」「その他の各メーカー初期モデル」や「最新モデル」等は、「お掃除を受けていない」クリーニング業者が多いです

 

 

「そのエアコンはお掃除できません」と言われても、おそうじ本舗 我孫子駅前店にご相談ください

 

 

ちなみに、おそうじ本舗 我孫子駅前店は通常エアコンをお受けするのは当然として、「お掃除機能付きエアコン」「天井埋め込み型エアコン」国内メーカー・全機種の「分解高圧洗浄クリーニング」をお受けしています。

 

※エアコンの設置状況(分解スペース不足)で作業ができない場合はありましたが、出来る限りのクリーニングはさせて頂きます。

 

 

エアコンがカビで汚れてしまうのは「冷房と除湿」を使用した時に発生する結露の水が原因です。

 

「結露が起こらない暖房」ではカビが発生しません・・・なので、暖房の季節はエアコンを早めにお掃除しても大丈夫です。

 

 

何でもご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)  

 

 

 

関連のブログを見る