HOMEブログ店長ブログ >エアコンの効きが悪い「急に」の場合は点検・修理を先に・・❣

エアコンの効きが悪い「急に」の場合は点検・修理を先に・・❣

2021/08/03

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、エアコンクリーニングを頼まれる理由のトップ3に、「エアコンの効きが悪い」という事が有ります。

 

 

当店の作業実績で言えば、エアコンの効きが悪いのはクリーニングを行うことで99%は改善できています。

 

 

そんな時に「エアコンのクリーニングを依頼してみよう」と思うのは正解だと思います。

 

お任せください。

 

 

しかし、しかし、しかしながら、「エアコンの効きが急に悪くなった。」

 

 

この場合には「エアコンの故障が考えられます。

 

※エアコン内の汚れが原因で効きが悪くなる場合は「急に」という事は、まず考えられません。

 

※エアコンの効きが悪くなる過程は、お客様毎に感じ方は違うかもしれませんが、積み重なる汚れが原因なので言葉で表現するとだいぶ前から感じてはいたけど」「徐々に」となるはずです。

 

 

エアコンのクリーニングを行っても改善せず、それから修理を依頼するのでは時間が経ってしまい、お客様のご不満は・・・。

 

 

トラブルを改善できる可能性の高い順位で、問い合わせと対応依頼をするのが良いですよね・・・。

 

 

ですから、エアコンのクリーニングをご依頼のお客様には、失礼ながら「今回はどうしてクリーニングを頼まれたのか?」をお聞きしています。

 

※他のページでも書いていますが、「エアコンから水漏れ」の場合も点検修理が先となるケースが多いと思います。

 

 

折角、クリーニングを頼んでいるのに「何故そんなこと聞くの?」と、ご不満に思うお客様もいらっしゃるかもしれません。

 

 

しかし、私どもはプロのハウスクリーニング店のスタッフです。

 

 

お客様のご要望に対するご依頼に、もしも間違いが有った場合には、正しいご案内をするのがプロのスタッフだと思います。

 

 

何より、ご要望の改善ができない無駄なクリーニングをご提供してしまうのは・・・。

 

※キッチンや浴室などのハウスクリーニングでも同様に、「どの汚れが気になって」ご依頼をくださったのか・・・お聞きしています。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

是非、今後の参考にして頂ければ・・・と思います。

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

関連のブログを見る