HOMEブログ店長ブログ >暖房をご利用になるエアコンは、10月がクリーニング時期です。

暖房をご利用になるエアコンは、10月がクリーニング時期です。

2015/09/20

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

いままでに、当店のエアコンクリーニングをご利用頂きましたお客様にはご案内をさせて頂いている内容ですが、暖房をご利用になるエアコンのクリーニング時期は10月になります。

 

 

エアコンの室内機が汚れる原因は、冷房使用時の結露した水にあります。

 

 

この水(水分)が、カビを育ててしまう要因です。

 

 

エアコンの冷房時期(夏)に汚れてしまったエアコン内部をキレイに洗浄してから、暖房をご利用頂く事をお勧め致します。

 

 

汚れを落とさないで暖房を使用すると、エアコン内部が乾燥されますので汚れも乾燥して軽くなり、知らず知らずの内にエアコンの風に乗って部屋中に飛び出す事も考えられます。

 

 

エアコンの吹出し口を覗いた写真です。

エアコンの吹出し口を覗いた写真です。

エアコンの吹出し口を覗いた写真です。

 

 

あまり良い状況(お話し)ではないですよね。

 

 

逆に、暖房ではエアコン内部が乾燥され水分が無くなるため、カビなどに発育は抑えられます。

 

 

要するに、暖房ご利用時のエアコンの汚れは冷房使用時に比べて少ないのです。

 

 

ですから、暖房使用前にエアコンをお掃除しておけば、暖房時期に気持ち良くエアコンが使え、そのまま冷房時期を迎えてもエアコン内部のカビ汚れは極めて少ない状況という事です。

 

 

なので、エアコンの暖房をご利用のお客様は、この秋のエアコンクリーニングがベストだと思います。

 

 

※冷房だけご利用のエアコンは、冷房使用前(春~初夏)のエアコンクリーニングをお勧め致します。

 

 

いかがでしょうか。

 

 

エアコンの暖房をご利用のお客様は、今がエアコンクリーニングの時期になります。

 

 

是非、ご検討頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 


関連ブログ:カビが発生する条件は?そしてエアコンのカビを抑えるには?

 

    「ここを押してください!」移動します。




 

関連のブログを見る