HOMEブログ店長ブログ >ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart3❣

ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart3❣

2021/04/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part3❣」を、ご案内させて頂きます。

 

ちなみに、「高級な料理を食べに行く~!ではありませんので、悪しからずご承知おきください。

 

 

part3でご案内するのは、なんどもお伺いしている、茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」と、お食事処は那珂湊おさかな市場内の「市場寿しさん」になります。

 

ドライブ時間は片道2時間弱・・・程度。

 

「ひたち海浜公園」でのお目当ては・・・下の写真の通りに「ネモフィラ」です。

 

あわせて「チューリップ」も見頃の後半ではありましたが、バリバリ咲いていました。

 

そして食事は、回転していても個別注文で席まで「お寿司」運んで頂ける、「市場寿しさん」です。

 

 

最初の写真は「ひたち海浜公園」です。

 

西口・翼のゲートから入園してから、池の右側を通ってネモフィラの咲く「みはらしの丘」に向かうと、最初にチューリップが出迎えてくれます。


ほぼ、原色に近いようなチューリップを観てパチリ!



そして、みはらしの丘に向かいます。


すると、目の前一面にネモフィラが・・・空と同じ色をしています。


これ、感動もんですよ!

 

下の写真を見てください。

 

昨年はコロナで休園となってしまい、見る事が出来なかったネモフィラです、

アップで撮るとこんな感じです。

 

ひたち海浜公園で、身も心も眼も洗われた後は那珂湊に向かいます。

 

那珂湊迄は、阿字ヶ浦の海岸線を通って向かいます。

 

教えたくないですが、この道はいつ走っても空いています。

 

 

おさかな市場の「市場寿しさん」で最初に頼むのは、「大トロ」「赤えび」「焼きサーモン」と決まっています。

 

 

とっても、美味しそうでしょ!

 

 

という事で、今回も15時までには自宅に帰ってきました。

 

毎度毎度、アッと言う間に帰ってきてしまい、勿体ない・・・そんな気もしますが・・・今は、これで十分です。

 

また、状況を見てリフレッシュしたいと思います。

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る