HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製洗濯機の洗濯槽分解クリーニングでした。

パナソニック製洗濯機の洗濯槽分解クリーニングでした。

2017/04/25

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様で「パナソニック製の自動洗剤投入機能付き洗濯機の洗濯槽分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

我孫子駅前店にご依頼を頂く前、他社さんにも問合せをしてお話を聞いたそうですが、洗濯槽から脱水槽を取り外して分解クリーニングはしていないとの事で、エアコンでも洗濯機でも分解クリーニングに拘っている当店をご採用頂きました。

 

 

クリーニングの理由は、洗濯物に汚れが付いてしまう事で、市販の洗濯槽クリーナーを使って解決しようとしたら、もっと汚れが洗濯物に付いてしまうようになり、クリーニングをお願いする事にしたそうです。

 

 

お客様は、家だけがこんな状態に・・・なんて思ってしまいがちですが、洗濯槽の分解クリーニングをご依頼のお客様の80%は同じ理由です。  

 

 

洗濯槽が汚れてしまうのは、洗濯機が水(水分)と洗剤を使用するからで、浴槽のエプロン内部やエアコンも同じようなものです。

 

 

そして、殆どのお客様の洗濯槽が汚れているのも・・・仕方の無い事実だと思います。

 

 

3年で洗濯槽が汚れてしまうお客様は、新しい洗濯機を購入しても3年で同じように汚れてしまいます。

 

 

汚れが原因で、機種を買い換えるのは、エアコンと同様に勿体無いです。

 

※エアコンの場合は、汚れが原因で冷暖房の効きが悪くなります。

 

 

なので、定期的なお掃除をして、洗濯機がトラブルを起こすようになってから、新しい機種に交換すればよろしいと思います。

 

 

今回のお客様も、買い換えもご検討なさったとの事ですが、未だご使用7年ほどの洗濯機を買い換えなくて、本当に良かったと思います。

 

 

作業の結果は、洗濯機から脱水槽を取り出して、付属部品も全て分解して裏の裏まで汚れを落とし、洗濯槽もキレイに手洗いをして洗浄が完了。

 

 

ここで、お客様に洗った各部品をご確認を頂くのと同時に、ずらっと並んだキレイになった部品を写真に撮って頂くようにお勧めしています。

 

※写真を撮って頂く理由は、組立ててからでは裏の裏までキレイになったかどうかが分からない事と、おそうじ本舗 我孫子駅前店は、ここまで分解するという証拠にして欲しいからです。

 

 

その後は、組立てして試運転を行い作業が完了となりました。

 

 

トータルの作業時間は3.5時間となりました。

 

 

この度は、当店の洗濯槽クリーニングをご利用頂き、誠に有難うございました。

 

 

当店は洗濯槽もエアコンも、他社に真似できない分解クリーニングを行なっていると思っています。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る