HOMEブログ店長ブログ >初めてのご利用で浴室と洗面台のセットクリーニングでした。

初めてのご利用で浴室と洗面台のセットクリーニングでした。

2016/11/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用頂いたお客様に、「浴室と浴室の窓と洗面台のクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

浴室の壁はタイルで作られており、タイルの目地に潜むカビと天井のカビ、そして滑らない床のザラザラに入り込んだ皮脂汚れを気にされていました。

 

 

我孫子駅前店では、カビ除去用の洗剤として、おそうじ本舗製の2種類の洗剤を使用しています。

 

 

1つは、「カビ取り&汚れ落とし」で、もう1つが「カビ取り&漂白」です。

 

 

天井のクリーニングには汚れ落とし成分が入った洗剤を使用し、タイルの目地は漂白成分が入った洗剤を使用します。

 

 

この使い分けは、知識と経験が無いと難しいですが、お客様は当店にお任せくだされば・・・ご満足頂く為に最も有効な活用を致します。

 

 

天井やタイルの目地のカビは100%に近いくらい落とす事ができます。

 

 

しかし、パッキンに付着したカビは・・・70%~80%の除去率になり、パッキンに入り込んだカビの根っ子は、落とす事が大変難しいです。

 

 

とは言いましても、石鹸粕や皮脂汚れに天井とタイル目地のカビ除去を行えば、本当に明るい浴室になります。

 

 

なぜ、明るくなるか、明るく感じられるか・・・解りますか?

 

 

それは、浴室内の壁をメインにツルツルピカピカになれば、照明の光が反射するようになります。

 

 

その光の反射により、浴室内が明るく感じられるようになります。

 

 

しかし、強い洗剤や硬い機材を使って汚れを落とすと、壁の表面がツルツルピカピカにならず、汚れは落ちても明るく感じられる浴室にはなりません。

 

 

お客様には、汚れが落ちたからと言って素直に喜ばないでくださいね。

 

 

お掃除を依頼した箇所が、明るくなったと実感できる仕上がりにするのが、我孫子駅前店の目指す、お客様に喜んで頂けるハウスクリーニングだと思っています。

 

 

作業は浴室クリーニングの後半から、洗面台のクリーニングと並行して作業を行い、プラス1時間で洗面台も終了する事ができます。

 

 

今回のご依頼で最後の作業は、浴室の窓とサッシと網戸のクリーニングです。

 

※浴室窓の内側は、浴室内の壁と見なして浴室料金に含みますが、外側は別途オプションになります。

 

 

浴室の外側(庭)にまわって、窓と網戸をサッシ枠から外して、洗剤とブラシで丸洗いします。

 

 

そして、サッシの枠はブラシと浴室のシャワーを使って効率よく汚れを洗い流していきます。

 

 

後は、窓と網戸をセットし直して作業は完了となります。

 

 

この度は我孫子駅前店をご利用頂き、誠に有難うございます。

 

 

お客様も初めてのクリーニングご依頼で、どこに頼もうか悩まれた事と思います。

 

 

そんな中、我孫子駅前店をご採用頂きました事、心より感謝申し上げます。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る