HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニングにエプロン内高圧洗浄と鏡のウロコ取りでした。

浴室クリーニングにエプロン内高圧洗浄と鏡のウロコ取りでした。

2016/11/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回の午後は、当店を初めてご利用のお客様に、「浴室クリーニングにオプション追加でエプロン内高圧洗浄と鏡のウロコ取り」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

最初の作業は、浴室全体にお湯を撒いて水養生を行った後、エプロンを外して内部の高圧洗浄からです。

 

 

お客様に現状の汚れをご覧頂いてから、先ずは洗剤無しで高圧洗浄機の水圧だけで、表面に付着した柔らかい汚れを落とします。

 

※洗剤が無くても落とせる汚れに洗剤をかけるのは無駄な行為になります。洗剤が無いと落とせない頑固な汚れに洗剤を吹きかけて、洗剤のパワーを最大限に活かします。

 

 

その後に、残った頑固でシツコイ汚れに「おそうじ本舗のカビ除去剤」を吹きかけて、手の届く範囲はブラッシングを行って、5分~10分程度待って、もう一度高圧洗浄機を使って徹底的に汚れをお落とします。

 

 

洗浄後は照明を使って、キレイになったエプロン内をご確認頂きました。

 

 

ここからは、通常の浴室クリーニングに移ります。

 

 

作業は浴室用の石鹸粕や皮脂汚れをお落とす洗剤を使用して、天井から壁にクリーニングを行います。

 

 

壁が終わった段階で、鏡や水栓金具など水垢汚れに対して除去洗剤を塗って浸け置きします。

 

 

その浸け置き中に、床のクリーニングを行えば上から下への順番で効率よく作業が出来ます。

 

 

床のクリーニングが終わったら、水栓金具に付着した水垢をキズを付けないスポンジで丁寧に落とします。そして、落ち切れない所にはもう一度洗剤を塗って、水垢汚れを柔らかくして再度スポンジで擦り落とします。

 

 

最後は、鏡に専用機材を使ってウロコ落としにパワーを注ぎます。

 

 

鏡がスッキリしたところで、浴室内の乾拭きを行った後、お客様にキレイになった浴室をご確認を頂き作業は完了になります。

 

 

この度は、初めてのご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

次回は、窓とサッシのクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

関連のブログを見る