HOMEブログ店長ブログ >卓球の全国大会に参加してきました!会場は岡山県でした❣

卓球の全国大会に参加してきました!会場は岡山県でした❣

2023/04/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「新日本スポーツ連盟主催の全国卓球選手権大会」に参加してきました。

 

開催場所は岡山県のジップアリーナ岡山で、初戦の開始予定は4月9日の11時です。

 

全国大会は試合の開始予定時間が分かるのが有り難いです。

 

 

という事で、前日(8日)の夕方に岡山入りする事にしました。

 

東京駅~岡山駅は新幹線のN700Sのぞみ号で3時間15分程度・・・。

 

 

新幹線に乗車後は、東京駅から新横浜駅間で駅弁当を完食。

 

 

車窓に富士山を眺めつつ、名古屋・京都・新大阪とN700Sは速い速い。

 

 

3時間12分で岡山駅に到着です。

 

 

8日の夕方17時に岡山駅前の東横インさんにチェックイン。

 

 

夕食は、ホテル近くの居酒屋さんで一人酒・・・明日の試合を考えて、飲み過ぎないように、中ジョッキ2杯で切り上げました。

 

 

前夜は翌日の試合に緊張する事も無く熟睡・・・。

 

 

ホテルでの朝食後に、ジップアリーナ岡山に歩いて向かいました。

 

 

 

この体育館・・・半端なくデカい!

 

メインアリーナに余裕を持った配置で、卓球台が48台も並んでいました。

 

しかも、様々な色のラインテープ(バスケ用・バレー用など)も貼られて無く、本当にキレイな体育館でした。

 

 

試合の結果は・・・割愛させて頂くとして、15時まで他の選手の試合を観戦してきました。

 

 

帰路の新幹線は、岡山発17時20分です。

 

岡山駅構内のお土産ショップでお買い物・・・。

 

 

岡山と言ったら、「きびだんご」&「大手まんじゅう」ですよね。

 

旅行バック&卓球リュックの空きスペースに入る、小さめのお土産を購入して新幹線に乗り込みました。

 

 

新幹線の中では、7日の団体戦に参加した同じチームの先輩と、LINEしながら車中3時間も、あっと言う間で東京駅に・・・常磐線に乗り替えて22時には帰宅する事ができました。

 

お疲れ様でした。

 

 

今回は、全国大会に参加したという、とっても良い経験ができました。

 

 

今後も、このような機会が作れる事を願ってご報告を終わらせたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単で安全にメッセージが送れる画面に移動します。

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る