HOMEブログ店長ブログ >洗面台とトイレのセットクリーニングにお伺い致しました。

洗面台とトイレのセットクリーニングにお伺い致しました。

2016/10/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「洗面とトイレのセットクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

最初は洗面のクリーニングからスタートします。

 

 

洗面台の気になる汚れ第一位は・・・シンク周りの水垢汚れになります。

 

 

一番最初に水垢除去の洗剤を、シンクと水栓金具に塗って浸け置きを行ってから、上部の照明よりクリーニングを開始します。

 

 

上から下へズゥ~と下部収納まで降りてきたら、最終の仕上げ作業となります。

 

 

の曇りなどを確認して、シンク周りをメインに簡易コーティングを施して作業が完了です。

簡易コーティングを施したシンク周りです。

 

鏡も曇り無く、私の姿がバッチリ綺麗に写っています。

 

いかがでしょうか。

 

 

 

続いてはトイレのクリーニングです。

 

 

トイレの気になる汚れ第一位は便器内部に付着する尿石と水垢です。

 

 

ですが、今回はご利用が少ないトイレでしたので、便器内に溜まった水が乾いて、空気との接地面に水垢がグルッと一周付着しています。

 

 

そして、気になる汚れ第二位が、タンクの上の手洗いですが、今回のトイレには別途手洗い場が有るので、水洗タンク上に手洗いは有りませんでした。

 

 

洗面もトイレも、その他の水周りでも、水垢が一番の厄介な汚れになっています。

 

 

最初の作業は、便器内に残る水を抜き取って、洗面シンクと同様に水垢除去の洗剤を塗布して浸け置きします。

 

 

その後の順番は上から下へです。

 

 

便座は基本的に取外して、便器との設置面をクリーニングします。

 

※例えば、便座とタンクが一体式の場合などで、タンクを取り外す工事が必要になるため、便座の取り外しを行いません。

 

上の写真は洗浄後でキレイになっていますが、便座と便器の設置面は・・・一般的に殆どのトイレで汚れています。

 

 

見えない場所ですが、実際には汚れていて嫌な臭いの原因になっている可能性も有ります。

 

 

床までクリーニングを行ったら、ペーパーホルダー等の据付品とドアなどの簡易清掃を行ったら、便座の裏など汚れの着きやすい箇所に簡易コーティングを施して作業が完了です。

 

いかがでしょうか。

 

 

便座では、カバー等の取り外しが出来る物は外して、付け根の方までキレイにクリーニングを行います。

 

 

一般のお客様が狭くてお掃除が出来ない箇所も、私たちが分解取外しをすればキレイに出来る可能性が有ります。

 

 

これからも、お掃除で困った事が有りましたら、当店にご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る